top of page
執筆者の写真meika

炼爱/高睿 和訳

更新日:2020年9月21日

この曲の和訳が知恵袋で聞かれてたんですけどびっくりするくらい違っていたし、自分の好きな曲なので時間をかけて和訳しました。

高睿は次もPKに選ばれたので新しい歌を聴けるのは楽しみだけど、相手も強いので最後の舞台になる可能性もあって不安です。。



你疯了就甩开牵着的手

あなたは騒ぎ始めると繋いでいた手を放し


你累了又躺回温热的胸口

疲れるとまた抱きしめてもらおうとする


你奢望安稳和狂欢同时拥有

落ち着きと大暴れを同じ時に強く求めるの


我累了就狠狠关上门锁

私は疲れると思いきってドアのカギを閉める


我疯了又点上等待的烛火

騒ぎ出すと火が付くまで付けようとする


我奢望幸福终究会让难过解脱

幸せはいずれ消えてしまうと思ってる




炼爱是危险的梦游 

恋愛は危険な夢遊病なの


会掉出顶楼的窗口

ビルの窓から飛び出してしまう


整个人飞着 整颗心坠落

体は飛び出しても心は下へと落ち


又着魔 又折磨

夢中になっては苦しめられる


炼爱是可怕的美酒

恋愛は恐ろしいほどおいしいお酒のよう


能麻醉累积的疼痛

積み重なる痛みを麻痺させ


总是会记得往日的什么

結局昔に何があったかは思い出すのに


又变得天真了

素直になってしまう




你笑说傻女人才像把锁

あなたは笑って愚かな女は鍵のようだという


不知道束缚是不安的结果

不安にさせるから縛りつけることになるのに


你说爱是肯让男人像一阵风

愛は男を風のようにしたのだと言う


依恋我的宽容

私の罪を思い出しながらね


你温柔安抚着我们的隔阂

あなたの優しさは私たちの隔たりをなくす


不承认你永远像个孩子想要疯

でも永遠に子供のように騒ぎたいと認めない


不想负责

責任を負いたくないのね

 

我怕苦涩 怕忐忑

私は苦悩が嫌なの 不安が怖いの




炼爱是危险的梦游 

恋愛は危険な夢遊病なの


会掉出顶楼的窗口

ビルの窓から飛び出してしまう


整个人飞着 整颗心坠落

体は飛び出しても心は下へと落ち


又着魔 又折磨

夢中になっては苦しめられる


炼爱是可怕的美酒

恋愛は恐ろしいほどおいしいお酒のよう


能麻醉累积的疼痛

積み重なる痛みを麻痺させ


总是会记得往日的什么

結局昔に何があったかは思い出すのに


又变得天真了

素直になるってしまう


相信人对旧情都不舍

人を信じることは昔の思い出を惜しむということなのね

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page