top of page
執筆者の写真meika

我的祖国/中国好声音2019 和訳

更新日:2020年6月7日

一人一人歌うからここにたどり着くまでみんなにあったことを思い出して涙が出ました。

TOP22なだけあって歌声最高です!

YouTubeでぜひ見てください:)


一条大河波浪宽

波が立つ大きな川



风吹稻花香两岸

風が吹き、岸部は花の香り



我家就在岸上住

私の家はその岸上



听惯了艄公的号子

出港する笛の音を聞けば



看惯了船上的白帆

船の上に白い帆が見える



姑娘好象花儿一样

女の子は花のように可愛い



小伙儿心胸多宽广

若者の心はとても広い



为了开辟新天地

新しい土地を切り開き



唤醒了沉睡的高山

眠っていた山を呼び覚まし



让那河流改变了模样

川の流れを変える


这是美丽的祖国

これは美しい祖国のこと



是我生长的地方

私が生まれ育った場所



在这片辽阔的土地上

この果てしなく広い土地



到处都有明媚的风光

至る所に美しい風景がある






好山好水好地方

美しい山、水、そしてこの場所



条条大路都宽敞

様々な大きな広い道



朋友来了有好酒

友達が来て美味しいお酒をふるまう



若是那豺狼来了

もし恐ろしい獣が来たら



迎接它的有猎枪

迎え撃つ武器はある



这是英雄的祖国

ここは英雄の国


是我生长的地方

私が生まれ育った場所


在这片古老的土地上

歴史あるこの場所には


到处都有青春的力量

至る所に若い力がある



这是强大的祖国

これは強くて大きな祖国のこと



是我生长的地方在

私が生まれ育った場所



这片温暖的土地上

この暖かい土地には



到处都有和平的阳光

平和な太陽の光が至る所に降り注ぐ

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page