top of page
執筆者の写真meika

Yellow-Coldplay 和訳

初めてColdplay の yellow を聞いたのはこの人のカバーでした。

実はこの人女の人です。オーディション番組なので後半は中国語にアレンジしています。

歌詞がどこにもなくてわからないところがあり、和訳できませんでしたがとてもいい歌詞です。

オーディション番組は2時間くらいあるので音源だけのビデオになります;)


Look at the stars,

星見上げて


Look how they shine for you,

きみのために輝いてる


And everything you do,

きみがすることすべてが


Yeah, they were all yellow.

黄色に輝いてる


I came along,

僕はこうして


I wrote a song for you,

きみのために曲を書いた


And all the things you do,

全部君のためにした


And it was called “Yellow”.

僕はその曲を”Yellow”と呼ぶ


So then I took my turn,

今度は僕の番だ


Oh what a thing to have done,

よくこんなことが出来たなって思うよ


And it was all yellow.

すべてが黄色に輝いていた


Your skin,

きみの肌


Oh yeah your skin and bones,

きみの肌や骨


Turn into

すべてが変わっていく


Something beautiful,

なにか美しいものに


You know,

わかってる?


You know I love you so,

僕がきみをとても愛してること


You know I love you so.

僕がきみをとても愛してること


I swam across,

僕は泳いで来た


I jumped across for you,

きみのために障害をを乗り越えてきた


Oh what a thing to do.

すごいことをしたんだ


‘Cause you were all yellow,

きみが黄色に輝いていたから


I drew a line,

僕は線を描いた


I drew a line for you,

きみのために線を引いた


Oh what a thing to do,

そんなことをしても


And it was all yellow.

それでも輝いていた


Your skin,

きみの肌


Oh yeah your skin and bones,

きみの肌や骨


Turn into

全てが変わる


Something beautiful,

なにか美しいものに


And you know,

わかってる?


For you I’d bleed myself dry,

君のためなら血が乾ききるまで傷ついたって構わない


For you I’d bleed myself dry,

君のためなら血が乾ききるまで傷ついたって構わない


It’s true,

ほんとだ


Look how they shine for you,

君のために輝いてる


Look how they shine for you,

君のために 輝いている


Look how they shine for,

輝いている


Look at the stars,

星を見上げて


Look how they shine for you,

君のために輝いている


And all the things that you do.

全てが君のために

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page